ここから本文です

ゴルフについて

kay********さん

2018/7/2309:59:27

ゴルフについて

今テーラーメイドのM1〜M4シリーズ出てます
使ってる人いましたら
メリット、デメリットを教えてくれませんか?
また

何のシリーズ使ってるか
角度
何のシャフト使ってるか
FLEX (R,SR,S,X)
教えていただければ幸いです。

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/7/2310:39:41

テーラーメイドのM1(2タイプ)→M2(2017)→M4・・を使いました。
シャフトはM1(430)がGP6S、M1(440)がTP6Sでした。M1(430)を替えたのは意味はないけど新型が出たからだけ、でもその新型のTP6Sが使えなくて一気にM2(標準シャフトのフレックスS長尺仕様)にしちゃいました。今年M4が出たのでまた交代でした。M4も標準シャフトのフレックスS長尺仕様です。
デメリットって特にないけど、M4のツイストフェースは具合いいと思います。変なとこに当たっても狙った方向にだいたい飛ぶし、なによりダフっても飛ぶもんねぇ(笑)飛距離はM4が一番です(個人的には)

  • 質問者

    kay********さん

    2018/7/2310:46:39

    長文ありがとうございます
    今M4に変えようか考えてます。
    今のクラブは結構古いんですよ☺️

    まじで悩んでます。参考にさせていただきます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/7/2312:36:08

現在のエースはM3(440、10度)にクロカゲXD60Sを44.5インチで使っています。
これに決定するまでM3(460、10.5度)やM4(Dタイプ、10.5度)にディアマナRFやクロカゲXMやエボ4を45.5インチで試していました。結局エース意外は全部売っちゃいました。それくらい今の組合せは気に入っています。


M3はヘッドが重いので短尺に向いてます。また、Yトラックを目いっぱい下げれば短尺でも楽に上がるしやさしさもかなりあります。
飛距離もM4(45.5インチ)とそれほど変わりません。むしろ短尺効果でミート率が上がる為人によっては飛ぶかもしれません。
ただ、打音と打感はM4と全然違うのでその辺りは好みですね。

mtn********さん

2018/7/2311:21:47

HS45 以上なら M4 Dタイプがいいですよ~

HS45 以上なら M4 Dタイプがいいですよ~