ここから本文です

妻(27)を怒らせてしまいました

kmd********さん

2018/7/2310:23:56

妻(27)を怒らせてしまいました

私(夫28)

まず初めに 妻は嘘をつかれるのが大っ嫌いです。
過去に 黙ってパチンコに行ったら超怒られました
事前報告したら 「勝ってね!」と見送られました。

残業と嘘をつき、遊びに行ったら超怒られました。
事前報告したら 「帰りにジュース買ってきて!」と言われました。

本当に報告と嘘をつかなければ大丈夫なんです。


話戻ります。

この間妻に「パート(オバサン)と同僚(男)と飲みに行く!」
と報告して 飲みに行きました。

夜中1時 妻は帰りを待っていてくれて
「同僚がさー!〇〇でさー!」とか
話を面白そうに聞いてくれました。



先程妻から LINEが来ました。


「この間の飲み、同僚居なかったんだって?
YES or No」


YES・・・ 実はパートとアルバイト2人(20歳女の子)と
合計4人で飲みました。

YESと送ったあと 返信が来ました。
「本当は女の子2人と〇〇(パート)さんだって?
YES or No 」

YESと送りました。 また妻から返信が来ました。
「死ね」

超 怒ってます・・・

妻はアルバイト2人と対面しております。
妻は「アルバイト可愛い。嫉妬する。浮気したら覚えといて?」
と言ってました。

今回 パートも居たので 事前に報告してたら
嫉妬されながらも 見送ってくれてたのかもしれません・・・

でもなぜか 言えませんでした・・・


過去に妻を怒らせた時

洗濯してもらえませんでした。
洗濯物が庭に投げられてました。
ご飯食べた皿をシンクに置いといたら
翌朝 私のクローゼットに皿が置いてありました。
私の帰宅時間には寝てました。
朝 私の起床前にすでにどこかへ出かけてました。
家の中で対面出来ても
ほとんど無視でした。

「どうしたら許してくれる?」
と聞いたら
「ブンバボーン」踊ってと言われました。
NHKの教育テレビ です。
それを踊るということは 私にとって
とてつもない苦痛です。
結果 踊れず・・・他の事で許してくれました。


厳しく 怖い妻ですが 離婚は考えてません。
前の北川景子に似てて 料理出来て
私の帰宅(夜中2時)まで待っててくれて
なんでも 家族優先してくれる人です。

妻が妊娠前に働いてた居酒屋では
ファンクラブもありました。

本当に妻だけで 浮気なんて有り得ません。

私は妻が嘘が嫌いだと知りながら
また嘘をついて 怒らせてしまいました。

今日帰るのが 本当に怖いです。
どうしましょう・・・

妻は人脈が広く
同じ居酒屋に友達でもいたのでしょう・・・
過去も そうやってバレてきました・・・

補足ブンバボーンだけは 本当に嫌です。本当に本当に
妻の無視は辛いです。
謝っても 無視です。

ついこの間 私の実家で食事したのですが
その時は酒に酔ってました。
そこで 話題の流れは省きますが

私「アイツどうせ女でも読んでんじゃないのー?(笑)
男はそういうの居るからねー。」
妻「本当に最悪。あなたがそんな事私のは本当に怒るよ」

と会話のしたばかりなんです・・・
そのこともあって 今回黙ってました・・・


謝るだけで 許してくれる気がしません・・・
離婚されるかもしれない・・・
「裏切ったら 黙って資格を取得して離婚準備進める。
息子(2歳)は私が引き取る」
と真顔で言われてます・・・

閲覧数:
426
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/7/2321:48:49

私はトピ主様の奥様の身です

主人も嘘をついて
というか内緒で
異性の趣味仲間の女性と
何度も二人きりで
飲みに行ったり
仕事を抜け出してランチしたり
していました

その時期が私の父の闘病中
から亡くなった直後
発覚するまで続いており

私はカウンセリングに通いました

一度失った信用は
すぐに戻りません

主人も離婚はしたくない
これからの自分をみてくれと

今は全て関係を絶っているようですが

やはり裏切られた感
たとえ浮気ではなくても
嘘や内緒で何度も会われたら
信用はなかなかできません

今はひとまず普通に
暮らしていますが
ふとした時に思い出します

逆に教えてほしいです

奥様のことを愛していらっしゃるのに
嘘が嫌いだと言っておられるのに

何故嘘をつかれるのか

教えて頂きたいです

  • 質問者

    kmd********さん

    2018/7/2421:38:26

    今回はパートさんがいたので
    まだ・・・まだ・・・マシだったようで・・・

    「ちゃんと最初っから言やぁいいんだよ!クソ」

    と言われてしまいました・・・
    当然なのですが・・・


    見かけによらず口が悪いです。
    ですが それがまたカッコイイ妻です。
    喧嘩のあとの夕飯はいつも豪華です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2018/7/2313:56:03

誰でも嘘はイヤでしょ。嘘無しでいつものようにして行けば良いのかな

spi********さん

2018/7/2313:40:21

きちんと踊らないからだよ
あとなんでくだらない嘘つくの?奥さんをバカにしてるの?
たのしい?

t_i********さん

2018/7/2311:10:35

なぜそこまで分かっていて嘘をつくのですかね(^O^;) 事前報告すれば、とても気持ちよく送り出してくれる頭のいい素敵な奥様だと文面からは感じますが。
ですが、今回の件だってアルバイトのかわいい女の子に嫉妬していると言っていますし、これだけ嘘が許せないのは質問者様への愛情があってこそですよね。
それだけ愛情深い人を、分かっていて怒らせてしまったのですから、質問者様もどんな要求されても応えて許してもらうしかないでしょうね~。今回こそブンバボーンの出番でしょうか。

aso********さん

2018/7/2310:45:05

ウソをついてもばれるとわかっているのに、ウソをついてしまった。
しょうがないですね。
今度はどんな踊りをすれば許されるか、演技を磨いておきましょう。

jun********さん

2018/7/2310:34:29

お釈迦様の手のひらで弄ばれる孫悟空みたいですね。
渾身の謝罪で許しを請うしかないです。