ここから本文です

私は男です。 女性の親友がいて彼女はすでに結婚しています。 彼女との肉体関係...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2312:40:25

私は男です。
女性の親友がいて彼女はすでに結婚しています。
彼女との肉体関係などは全くないですし、お互いそんな気持ちもないため純粋に友人として良い付き合いをしています。
それを踏ま

えての事で聞いて下さい。

私に最近彼女ができました。
そういう事は女親友に以前から話したりするので報告したのですが、良かったじゃんとはなりますがいつも本気なの?と聞かれます。
私の考えでは付き合って数ヶ月では本気かどうかもわからないし、当然気持ちがあるから付き合ってみたいなぁて想いから交際にいたったのですが、やけに、本気じゃないなら別れなよと言ってきます。
要は女親友が言う本気と言うのは結婚するほどの気持ちがあるのかってことみたいなんですが、女親友の恋愛話もこれまで聞いてきましたが、そんな気持ちがあって今までの彼氏と付き合っていたとも思えません、だって現に別れているわけだし…。
まぁそれはいいとして、私が彼女とデートした時の話など聞いてくるけど、私がいろいろ話するとなんかムカつくと言われます笑。
何?なんか嫉妬?
と聞くと少しね…と言われます。
その女親友が私のことを好きとかそういう気持ちはぜんぜん無いとはっきりと言えますが、それ以外の感情でなんとなく嫉妬したりするものなのでしょうか?

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwq********さん

2018/7/2314:01:01

あなたに彼女ができたら、あなたの1番は彼女になってしまうわけですよね。
彼女も、女友達と2人で飲みに行くなんて嫌だと思いますから、必然的に女友達との時間も減りますよね。。

自分のために時間を使ってくれたり楽しくおしゃべりしたり、気兼ねなく話せる相手が1人減ってしまうんだー、やだなー、さみしいなー。という、既婚者のちょっと自己中な考えの元、「嫉妬しちゃう」と言っているんだと思います。

でも女友達の気持ち、めちゃくちゃ分かります。笑
たぶん、少しも好意のない人にはそもそも嫉妬するとか発言しませんよ。
あなたのことを 少しはいいな、または昔好きだったとか、そういう感情を女友達はほんのちょっとでも持ってるんだと思います。

でもやっぱり今は女友達より彼女さんを、大切にしてあげてくださいね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2018/7/2314:10:31

独占欲みたいな感じなんじゃないでしょうか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる