ここから本文です

DCカードを使ったのに、レシートには「AEON V/M」って印字されるんですけど、この...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2312:43:44

DCカードを使ったのに、レシートには「AEON V/M」って印字されるんですけど、この店がイオンカードの加盟店だからですか?

閲覧数:
580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/7/2313:55:10

AEON V/MとはAEON Visa/Masterの略です。
AEONクレジットカードでは、Visa/Master系とJCB系があります。

DCカードでは当然ありません。
質問の通り、加盟店のクレジットカード会社のことです。

クレジットカードの決済はVISAやMaster、JCBが行います。
これは国際ブランド、決済会社です。

イオンやDCは、決済会社から受け取ったデータを元にお金を貸している会社ということです。
クレジットカード会社は利用客のサポート
として加盟店としてのお店のサポートをします。

VISAやMaster、JCB等の決済会社が一致すれば
DCやイオン等のクレジットカード会社・加盟店が一致する必要がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

RMPG0125さん

2018/7/2320:12:15

加盟店が契約しているクレジットカード会社(アクワイアラ)の名称です。
Master利用時に表記がVISAになっているのはこのことです。
自分はイオンカード(WAON一体型の家族カードでJCB)を持っていますが、直営売場での利用時はイオンクレジット
専門店はAEONの表記でした。
イオンカード以外のJCBはJCBのみです。

tr7********さん

2018/7/2313:09:56

そういう事になります。
イオンカードの加盟店のみという場合もありますしUFJニコス以外の他の加盟店でもあるケースがあります。
※UFJニコスの加盟店なら手数料の関係でDCカードを他の加盟店経由で決済しないでしょうね