ここから本文です

iPhone5s、16GB について教えてください。 主にアプリゲーム、音楽少しのみ、メ...

a20********さん

2018/7/2318:17:46

iPhone5s、16GB について教えてください。

主にアプリゲーム、音楽少しのみ、メールは受信が主、インターネット閲覧YouTubeの場合

16で足りますか?

写真はたまにしか撮りません。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/7/2400:28:16

正直16だとアプリゲームをするには厳しいですね

最低32は欲しいと思います

質問した人からのコメント

2018/7/27 22:32:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/7/2318:26:44

iPhoneの容量、16GBはiPhone全ての容量を意味しています。
iPhoneを起動するOSのシステムデータも、その容量から使われます。
16GB半分くらいは、iosシステムデータやキャッシュで取られますね。

写真はGoogleフォトなどを使えばiPhoneにとどめておく必要はないので、どうにでもなります。
PUGBなど2GB使うようなゲームアプリばかりじゃなければ、16GBでもやっていけるかと。

iPhone5Sは、次にサポートが無くなる世代のiPhoneですので、その辺もお考えになられたらいいかな。

rai********さん

2018/7/2318:20:14

5Sを2年ほど使ってました。
最後の方は容量が足りなくなり(写真の多さが原因)写真を削除して何とかやりくりしてました。
写真が少ないなら問題ないかな~と思いますが、やっぱり容量は多い方が何かと安心ですよ。
少ないと思っても、後から足せないですから。