ここから本文です

PCを起動したら、画面中央にこのコメントが出ました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2318:38:56

PCを起動したら、画面中央にこのコメントが出ました。

TRUSTEER RAPPORT
Pending Updates

Trusteer Endpoint Protectionからの重要な更新が有効化待ちとなっています。コンピュ-タ-を再起動して、これらの更新を有効化してください。再起動の前に、必ず作業内容を保存してください。
Restart Now Remind me later

以上です。

どうしたらいいでしょうか?
安全なものなのでしょうか?
無視した方がいいのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
4,236
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/7/2319:42:06

PCには詳しくない者です。
私のPCにも先程全く同じポップアップがでていました。
私はずっと立ち上げっぱなしのPCでしたが・・・
スマホで検索しましたがあまり掲載もなく
アンインストールしたいけどできないとの書き込みがあったので
イヤだなと思い
迷いましたがそれには触らず
一度電源を切りました。
その後すぐに電源を入れましたがポップアップはでませんし
今のところ普通に使えています。
これが最善かはわかりませんが・・・
専門知識のある方から良い回答が来るといいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2609:17:36

    そうなんです。
    なんだか、嫌な予感がしたので、調べたら、アンインスト-ル出来なくて困ってる方もいらっしゃり、電源切って大丈夫なのか、判断できず困ってました。

    今のところ、あのコメントは出てきていません。

    本当に有難うございました。とても、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2018/7/2323:50:55

回答ではありませんが、失礼いたします。
私のパソコンも同じメッセージが出ました。
パソコンは起動中に突然現れました。
どうしたら良いのか困っています。
どうされましたか?

mat********さん

2018/7/2321:53:22

今晩は。
今まででその表示が出た事が無かった場合、避けた方が無難です。
抱き合わせのウイルスが存在するかも知れませんし、
PCが開いている間は常時ネット回線が通信されていますので
そのプログラムを実行した場合にプログラムを介して、
貴方の情報が筒抜けになり特定される可能性は大きいです。
思い当たらないものには手を付けないほうが宜しいかと思います。
余計にメモリーを使うようなプログラムならPCの動作が遅くなり
操作が困難になってしまいます。

koh********さん

2018/7/2321:02:06

検索してみてください。IBM社製の、ネットバンキング用セキュリティソフトです。

自覚なくインストールされている状況であれば、PCの動作に支障をきたすことも多々あるようなので、アンインストールしたほうが良いみたいですよ。