ここから本文です

気温と湿度が高い時に運動した方が痩せやすいですか?

vtf********さん

2018/7/2318:47:42

気温と湿度が高い時に運動した方が痩せやすいですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/7/2319:49:38

一般的に言われているのは逆ですね。

気温が低いほうが体温を維持するためにカロリーが使われるので脂肪が減るのが速くなるのと、湿度も高いと疲労度が高くなりすぎて十分な運動できる時間や強度が維持できなくなり湿度が低いときよりもカロリー消費は低くなりがちです。

汗で出ていく水分量が凄いので1回の運動でもキロ単位で体重が落ちたりするので、運動したあとに体重計に乗るとなかなか楽しいですけどね。


ただ高温高湿度だと食欲は落ちやすいので、その点を利用すれば痩せやすいとも言えると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/2319:14:55

そうですが・・・
初心者は無謀です
習慣者はOK!!!