ここから本文です

赤ワイン好きの人に、おつまみでチーズを 贈り物にしたいのですが、どんな物が 良いで...

mai********さん

2018/7/2319:17:17

赤ワイン好きの人に、おつまみでチーズを
贈り物にしたいのですが、どんな物が
良いでしょうか。
詳しくないので、教えて下さい。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/7/2409:34:11

赤ワインに合うと言われているのはウォッシュチーズなどの
臭いがきつくて濃厚で癖があるタイプですが(軽い赤には合わない)
この季節この気温下で贈るわけにはいかないので、セミハード
かハードになります。

セミハードだったら、ゴーダとかカンタル、ハードだったら
ミモレットとかコンテが、赤ワインに合います。イタリアの
赤ワインだったらパルミジャーノです。

よくあるカマンベールは赤にはちょっとと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/25 22:20:26

いくつか候補、ありがとうございます。
早速探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

did********さん

2018/7/2319:28:03

チーズの好みは千差万別です。赤ワイン好きな人というだけで「それならこれ」と決めることなどできません。

というか、チーズの好みは人によって大きく違いすぎて、詳しくないのならそこには触れないほうがいいくらいなのですよ。

無難なものならいいか、といって誰でも食べられそうな癖の少ないカマンベールを選んだところで「カビ系は白も青もきらい」とか「クセのないチーズなんか美味しくない」とか「カマンベールは食べないんだよねー」とかいう人だっているのです。

相手の方が普段どんなチーズを好んでいるのか、最低限そのくらいは分からないと話になりません。
それも分からないくらいなら、チーズはやめたほうがいいです。

bne********さん

2018/7/2319:20:49

送る方の保管の問題もあるので、
コンテ・エクストラあたりどうでしょう。
自分が詳しいないと言うのは、相手に伝えて、渡して下さいね。