ここから本文です

職場恋愛で、女性から男性にアプローチして成功した方、どんなアプローチをしまし...

kei********さん

2018/7/2319:23:01

職場恋愛で、女性から男性にアプローチして成功した方、どんなアプローチをしましたか?男性の先輩に振り向いてほしいです。

閲覧数:
647
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_y********さん

2018/7/2421:37:33

私はその男性と話したことも一言くらいで部署も別だったのできっかけがなく、でも好きだったのでタイミングがあればラインを聞こうとしていたところ、休み時間に偶然一人で居るのを見つけたので勇気を振り絞ってラインと彼女がいるかを聞きました。

あっちも私が気になっていたらしくその日のうちにご飯の約束をし、すぐに付き合いました。
女性から声をかけられるのは男性からするとかなり嬉しいみたいです。
特に職場恋愛だと男性から声をかけるのはかなり慎重になるらしいですから。

ラインを聞けないにしても、まずは笑顔で挨拶や、休みどっか行きましたか〜など世間話から始めてみたらどうでしょう?
勇気がかなりいるとは思いますが、
頑張って下さいね。

  • 質問者

    kei********さん

    2018/7/2423:11:38

    ありがとうございます!
    実は二人でご飯に誘われた時にLINEは聞いて、世間話は結構します。仕事帰りにごはんに行くこともあるのですが、彼女がいるか聞く勇気がまだ出ず…相手は私が恋愛対象に見てることを知らないかもです。だからLINEや彼女の有無を聞いた勇気尊敬します…!

質問した人からのコメント

2018/7/28 21:02:21

皆さんすてきなお話をありがとうございました!励まされました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2018/7/2613:36:27

私は常にその人を見つけたら「お疲れ様です!」とか「暑いけど頑張ってください!」とかとりあえず何か一言声をかけていましたね。
邪魔にならないように、でも印象をつける、みたいな。
何か手伝ってもらったりしたら「ありがとうございます!」と言ったり。とりあえず笑顔で声でかく(笑)言ってましたね。

仕事が忙しい部署にいる方だったので立ち話とか深い話とはすることはなかったですが、上記のおかげ?wで相手も「いい子そう」と気になっていたみたいで、出会って5年ほど経ってからの忘年会で、酔ってテンションあがりすぎて私は貴方が好きだといいました(笑)

今では笑い話のネタのひとつです(笑)

mit********さん

2018/7/2319:27:35

自分は今の嫁7歳上からアプローチされました…自分は全く気にも止めてませんでしたが自分の家で大人数で鍋した時に遅いから泊まる人は泊まっていいよって言った時に嫁だけしか居なくてその時に告白されました
参考になるかはわかりませんが頑張ってください