ここから本文です

銀河英雄伝説。同盟の政治屋どもと帝国の門閥貴族ではどちらがより糞ですか?

chi********さん

2018/7/2320:28:40

銀河英雄伝説。同盟の政治屋どもと帝国の門閥貴族ではどちらがより糞ですか?

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/7/2320:51:51

どっちもクソなんでしょうが、両陣営の主人公のスタンスの差から同盟政府連中の方がよりタチ悪いですね。
帝国のラインハルトは自分の地位確保云々ではなく「門閥貴族が国家運営の弊害になると考えたら排除する」スタンスなので門閥貴族は国家運営の弊害にならない。
一方のヤンは「文民統制の観点から最後の一線では無能で自分の保身しか考えてない政治家であってもその決定を尊重してしまう」ので政治屋どもが悪影響を垂れ流しまくってしまう結果になる。
ヤンが死亡してやっとまともな政治指導者のヤン夫人がトップになりましたが、時すでに遅くあくまで新帝国の統治下の宇宙のごく一部の地域で民主政体がお目こぼし的に生き残っただけなので実質何の意味も無いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる