ここから本文です

寝ていないのに金縛りになることはあるのでしょうか? 先日夜中の3時過ぎに寝よ...

fir********さん

2018/7/2321:47:09

寝ていないのに金縛りになることはあるのでしょうか?

先日夜中の3時過ぎに寝ようとしていたとき、
頭の中に何かの音楽が流れてきて、
シンバルみたいな音がだんだん大きくなって
ガッシャンガッシャンとなっていました


その音は頭が痛くなるほどで、
怖くて体を動かそうとしても全く動きませんでした。
それと共に遠くで母の声が聞こえました。
何を言われたのか覚えてはいませんが
もちろん母はその頃別の場所で寝ています。

金縛りは曲が関係してるのかなと思い
必死にその曲を考えないようにすると、音もなくなり、金縛りも解けたのですが。
またその曲を思い出そうとすると、シンバルの音が段々聞こえてきて
金縛りにあうのがこわくてすぐに考えるのはやめました。

先日の話なのですが、その曲も思い出せません。
歌詞もなく有名な感じの曲ではなく、メロディーかと思うのですが、
聞いたことがある様な印象は受けました。

実際には寝ていて、金縛りにあったのかもしれないですが
目も開いていて、部屋もしっかり見えていたので…

なにか分かる方がいたら教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2018/7/3016:20:58

睡眠随伴症候群として、あります。

脳内爆発音症候群も存在します。

それらの症状が出たら
「オレは今、覚醒しているが、脳の一部は
浅い眠りに入っているんだな」
と思って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2018/7/3015:56:31

かなしばり=寝ぼけ状態です
眠っています