ここから本文です

今好きな女子とlineをしています。

ama********さん

2018/7/2322:51:19

今好きな女子とlineをしています。

まだ告ったりはしていませんが明らかに自分に興味がなく友達扱いなんだと感じ、恋愛に発展しないならもうlineをやめようかと思い彼女に伝えたんですが、話たいからline止めて欲しくないと言われ困惑しています。もう彼女のことを友達として見れないので、今さらハードルを下げ今までどおり接するのが難しいです。ここは思い切って断ち切りまた新たな違う恋を探した方がよいでしょうか?

閲覧数:
490
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/7/2611:04:24

その女の子の気持ちを無視するならラインを辞めようと、理由も伝えずきってもいいんじゃないですか?

ただそれは本当に好きだったのか謎ですけどね。
ひどい言い方に変えたら、好きだけど付き合えないならもう友達でさえないし話したくもないわってことですよね。
物凄い自己中心的考え方。
そんな気持ちで新しく恋したって相手も恋してはくれませんよ。

興味が無いように装ってるだけかもしれないですし、まずは告白するか気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
気がなさそうで話してるのが辛くて…と。彼女の言い方的に友達の中でも下の方ではないでしょうし、素直に伝えてみたらいいと思います。
そのやり方で諦めるのはいくら何でも彼女が可哀想です。

  • 質問者

    ama********さん

    2018/7/2617:38:48

    なんか心にささる言葉がありました。貴方のおっしゃる通り付き合えないなら友達としての縁も切るというひどい事を自分はしでかしていたと改めて痛感しました。彼女の事を考える事が欠乏してました。
    男なら当たって砕けろで告白をしたいと思います。決心がつきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sps********さん

2018/7/2606:34:53

うちだったらLINEやめるって言われたらどうしたの ︎ってなりますね。
友達でも心配になります。

kin********さん

2018/7/2419:39:03

諦めんなよ!
ある研究の一節には1回告白したよりも2.3回と告白した方が成功するという事例もある。
だから気持ちを伝えて少しずつ距離を詰めるべきだ

tma********さん

2018/7/2416:40:04

話したいと言われてるなら興味ありじゃない?

jwo********さん

2018/7/2410:10:55

思いを伝えてからにした方がいいです
友達扱いなんだと感じた理由がわかりませんがお互い話しないと本当の気持ちゎわかりません
とくに付き合う前ゎ照れ隠しとゆーかわざと友達ぽくしてしまう事もあると思います
LINEをやめたいと言った理由をまず話してみたらどーですか?
たぶん次の恋でもうまくいきませんよ

pag********さん

2018/7/2322:56:57

断ち切る前に告白しなよ。
振られたら断ち切れるじゃん。