ここから本文です

新国立競技場が、東京オリンピック及びパラリンピック大会終了後に、8万人収容の球...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2401:15:50

新国立競技場が、東京オリンピック及びパラリンピック大会終了後に、8万人収容の球技専用スタジアムに改修されるそうですが、どうせ改修するなら、8万人とかショボい中途半端なスタジアムではなく、カンプノウみたい

な10万人収容出来るレベルのバカ大きいスタジアムにしてほしいと思いませんか?

「そんなに集客出来ない」とか思う人もいるかも知れませんが、ワールドカップのアジア予選とかだったら、10万人くらい軽く集まると思います。

真っ青に染まった大迫力のスタジアムで、日本代表がゴラッソなんか決めたら最高じゃないですか?

補足ぶっちゃけ12万人でも良いと思ってます。

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2018/7/2406:06:23

それはそう思いますね。
始めからデザイン重視とかではなく、サッカーの観やすさとキャパ重視で造ってほしかったです。もう遅いですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/7/2410:43:04

それだけでかいと維持費もバカにならない。
だからそんなワールドカップ予選なんてそんなほんの一時期だけでなく常時集客できるほどの何かがなければ金食い虫となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2018/7/2407:12:42

満員御礼になるような試合を常時ブッキング出来るのでしょうか?
Jリーグの試合でそこまでいけますか?

それに、ワールドカップの出場国数が増えてアジア枠が8カ国くらいまで膨らむと、もうワールドカップのアジア予選は正直言って楽勝モードです。
となれは、そんなに熱心にスタジアムに足を運んでくれるサポーターも減るのではないかと思いますが。

tjm********さん

2018/7/2405:39:16

ノーマネー

blu********さん

2018/7/2402:57:20

そんな金と土地がどこにあるのよ

cus********さん

2018/7/2402:40:17

世界最大のスポーツの祭典ワールドカップを招致するのに8万人収容のスタジアムが必要で、それ以上は実用性を超えた趣味の領域です。

趣味なので「やりたきゃどうぞ」なんですが、新国立は当初の建設計画がお金がかかりすぎると猛烈な批判を浴びた結果ああなった経緯がありますので