ここから本文です

エアコンの冷房と除湿はどちらが電気代安いですか?

r_y********さん

2018/7/2414:18:55

エアコンの冷房と除湿はどちらが電気代安いですか?

一日中つけっぱなしにしているんですが、家を出るときは除湿にして、帰ってきたら冷房にかえます。どちらも28度に設定してあります。ききすぎるときは、29度にしています。この使い方で電気代は安くつきますか?
それとも、除湿にかえず冷房のままの方がいいですか?
ちなみに、エアコンの機能で人感センサーがついており、人がいないと省エネ?で動く形になるらしいです。

閲覧数:
2,458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/7/2414:55:17

機種や状況により一概に言えないが一般的な機種であれば冷房運転と除湿(ドライ)運転に殆ど電気代の差が出ることはない。

>>この使い方で電気代は安くつきますか?
それとも、除湿にかえず冷房のままの方がいいですか?<<
➡ どちらも基本的にほぼ同じだと思っていい。

  • 質問者

    r_y********さん

    2018/7/2508:06:42

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    わかる範囲でいいのですが、4人家族の平均電気代はいくらくらいですか?小学生の子供(5年、3年)2人います。名古屋市在住です。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「冷房と除湿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

鏡花水月さん

2018/7/2414:21:10

再熱除湿>冷房>弱冷房除湿。