ここから本文です

飛行機に何回か乗りましたが、ほとんど エアバスの320です、たまには、カナダの...

mom********さん

2018/7/2418:30:09

飛行機に何回か乗りましたが、ほとんど エアバスの320です、たまには、カナダの航空機メーカーのプロペラ旅客機に乗つて見たいのですが、プロペラ機の乗つた感じ教えてください。

プロペラ機は、高度があまり高く飛べないと聞いたことあります。

プロペラ機,何回か,プロペラ旅客機,ジェット機,エアバス,航空機メーカー,ボンヴァルディア

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2018/7/2501:58:50

ジェット機とプロペラ機の違いを最も感じるのは離陸時です。ジェット機は停止状態からジワーっと動き始め、途中から加速が強烈になります。それに対してプロペラ機はゼロ発進時からけっこうな加速でグイっと引っ張ります。これはエンジンの構造の違い(推進力を得る方法の違い)によるものです。

いざ飛んだあとは、エンジン音がジェット機ではカン高いキーンという音なのに対し、プロペラ機はプロペラから発生するブオーンという低めのうなり音という違いがあります。高度に関していえばたしかにプロペラ機のほうが上昇限度が低いので、わりと地面や海が近く見えますね。もっとも近距離路線が多いからというのもありますが。

あと着陸時にも違いがあります。ジェット機のほうが進入速度が速いので、ドスンと着陸した後にググっとブレーキをかけて大きく減速します。それに対してプロペラ機は進入速度が遅いので、着陸後もその速度をあまり落とさないままにエプロンまで地上滑走していく感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/7/2419:45:55

なぜに写真はサーブなの? 希望はボンヴァルディアじゃないのかね?

tae********さん

2018/7/2419:22:49

せまい、おそい。

sky********さん

2018/7/2418:33:27

高度はジェット機の半分くらいでそれなりにプロペラの音が聞こえます。
機内はかなり狭いです。