ここから本文です

ザリガニ・・成らぬカエル釣り・・・残酷でしょうかね。 私の親父が大陸の人なら...

him********さん

2018/7/2418:34:31

ザリガニ・・成らぬカエル釣り・・・残酷でしょうかね。
私の親父が大陸の人なら、その友人達も似た様なもの。
客家と呼ばれる方が多かったみたいです。

そんなオジサン達が来ると「マサ、蛙でも釣ってこいや・・」
「へ??どのカエル?」「どれでも良いよ、蛙なら・・」
ってな事で、1間~2間(1.8~3.6㍍)の竹竿に
糸と針を結び、その針に色の濃い(黒?)毛糸を結ぶ。
1~2㌢の長さに切ったら出来上がり。
田圃や川の側に生息するトノサマガエルの目の前に
針をプラプラさせれば、虫と間違えてパクッ・・・
食用ガエル(牛蛙)は、其処まで馬鹿じゃない。
数十匹も釣れば、そこからはオジサンの出番。
皮を剥いで腹を出し、頭を落とせば下拵えは終わり。
後は揚げようが塩で炒めようが簡単。
これがね、美味しいんですよ。
一般には知る筈もない・・だろうけどさ。

質問
田舎に住んでたオッちゃんさ、蛙は釣った?
美味しい・・よね?

ゲテモノ食材ハンター・・・より

カエル,食用ガエル,トノサマガエル,オジサン,ゲテモノ食材ハンター,モロ食用蛙,ウシガエル

閲覧数:
121
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/7/2418:40:36

ウシガエルですが、食用に輸入されたものです。
なので食すために存在するのですよ。

なのに食べる事が残酷なのですか?
私にはその考え方が理解できません。

  • 質問者

    him********さん

    2018/7/2419:19:41

    まあ、写真はウシガエルだけどさ、
    メインはトノサマガエルだったのよ。
    本当は山赤ガエルが一番旨いと思ってるのだが、
    食用ガエルは食う処が多い。
    個人的には残酷・・などと思った事はない。
    鶏の首を捻りながらは・・・回答出来ん。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/29 20:24:27

ウシガエルより赤ガエルの方が美味い!
って事を知ってた(又聞き?)からBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l1i********さん

2018/7/2420:03:11

犬を喰らう民族に比べたら残酷ではないです。

toh********さん

2018/7/2419:35:10

料理屋でちゃんと調理されたのだったら、
食えるかも知れんけど、
自分で釣って、皮を剥いで、、、は無理だな〜


メバルとかだったら、
自分で釣って捌いて食ったけど!

bla********さん

2018/7/2419:25:49

唐揚げが美味しそうですね。

冷えたビール に良く合いそうです。

iso********さん

2018/7/2419:03:28

残酷ですね

rum********さん

2018/7/2418:52:55

モロ食用蛙やん、さすがに・・・

人んちのモーター小屋から
電線引っ張っちゃ~
田んぼ脇の小川に突っ込んどった

今考えりゃ、テメェの身も危ないのに
ようやっとったわ