ここから本文です

車のガソリンメーターって、どの車も1番ギリギリのときはメモリが(?)点滅するんで...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2420:01:37

車のガソリンメーターって、どの車も1番ギリギリのときはメモリが(?)点滅するんでしょうか?

新型パッソに乗っています。
メーターが1メモリになってしまったのですが、これが最終リミットなのか、点滅するのが最終なのか教えてください。

閲覧数:
1,186
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/7/2506:22:28

車種によって仕様が違いますから、色々な表示あがあります。ガソリン残量が取り扱い説明書に記載されている6~10リッター程度の量になったら、メモリが点滅するとか残量警告灯が点灯する等します。

よって最終的と言うのであれば、メモリの点滅や警告灯の点灯で残量を知る事になり早急にガソリン補給が必要と言う事になります。一般的には80~100km程度は走る事はできると思いますが……。

ただ、残量が取り扱い説明書に記載されている通りかどうかは怪しいので、点滅したら直ぐに給油して実際にどの程度残っているか確認した方が良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/27 19:29:58

1番丁寧に回答してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

回答してくれた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2018/7/2420:57:27

車によってアラームの出し方は色々。
私の車は、メーターがアナログだから、別のランプが点滅します。

yet********さん

2018/7/2420:27:43

取説に、ガス欠を起こさないための注意事項が書いてあるはず。それをじっくり読みましょう。

燃料計は、目安と思うべしと教わりました。

toy********さん

2018/7/2420:24:41

車によって違いますが、私のトヨタはガソリン画像が出てきます

こんなのが

車によって違いますが、私のトヨタはガソリン画像が出てきます

こんなのが

rep********さん

2018/7/2420:16:23

全てが点滅なんてしません、それはトヨタ車やパッソが点滅するだけ、他の車に乗って点滅してないからなんて安心してると、ガス欠で止まりますよ。一メモリになったら必ず給油する癖を付けましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/7/2420:05:24

やって見たら判る

EPランプ点滅してから4-50kmは走れますから

実際見ないと理解できませんでしょ