ここから本文です

50代前半の独身女性。(扶養家族はいません) いくら貯金があったら仕事を辞め...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2421:10:46

50代前半の独身女性。(扶養家族はいません)
いくら貯金があったら仕事を辞められますか?

(無職になるとして)
親名義の持ち家(ローン無し)、地方なので車は必須。
他にお金のかかる趣味はありません。
厚生年金(会社員20年、パート10年)なので受給資格あり。

補足実は3年前にある病気で手術をしていて、定期的に通院しています。
今後どうなるのかわかりません。
また病気になったとしても、もう必要以上には治療しません。
自分の寿命がわかれば、人生計算できるのに・・・。

閲覧数:
924
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2018/7/2422:28:46

うちは50代後半に差し掛かる。
貴女と同じような不安やし、
預金もろくに無い(泣)

持ち家は確かに優位性あるけど、
病気とか不意の出費は必要。

このあと一生無収入でいくつもりかいな?
今からそんな姿勢で残りの人生を
ただ消化試合みたいに過ごす計算か?

ハイパーインフレでもあれば、
今の貯金なんか一瞬で飛んでしまうわけやし、
何事もない時代が続くかどうかなんか分かれへんのやで!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/7/2422:16:21

3000万くらい。20年くらいは持ちます。

mer********さん

2018/7/2421:37:38

6千万で辞めました。

kic********さん

2018/7/2421:22:15

2000万くらいですかね。