ここから本文です

테지만とはどういう意味ですか? 형 아니면 오빠일 테지만 열심히 할게

sav********さん

2018/7/2423:56:28

테지만とはどういう意味ですか?
형 아니면 오빠일 테지만 열심히 할게

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/7/2500:08:31

sav********さん、こんばんは
soulyoo2000 と申します


「테지만」は「터이지만」の略で、「터이지만」の後ろの三文字の「이지만」は「~だけど」という意味で、前の一文字の「터」は「(~の)はず」、「(~の)つもり」という意味です。

형 아니면 오빠일 테지만 열심히 할게
兄さん(男から見て)じゃなければお兄様(女から見て)のはずだけど、一所懸命やるよ。

です。

質問した人からのコメント

2018/7/26 00:31:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sps********さん

2018/7/2423:59:42

だろうが ってグーグル翻訳で出てきました