ここから本文です

ユージン・スレッジ著「ペリリュー・沖縄戦記」及びTVドラマ「THE PACIFIC」にてホ...

cen********さん

2018/7/2501:18:42

ユージン・スレッジ著「ペリリュー・沖縄戦記」及びTVドラマ「THE PACIFIC」にてホールディン大尉という人物が出て来ますが、彼の部下たちが彼の愛称の「アク・アク」について高射砲という意味だと言っていましたが

、これはドイツの88mm砲の「アハトアハト」から来ているのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/7/2505:37:37

アク・アク(Ack Ack)は英語の antiaircraft を指す通信用語です。

彼のファーストネームとミドルネームが共に”A”で始まる Andrew Allison であることから付いた愛称だと思います。

アク・アク(Ack Ack)は英語の antiaircraft を指す通信用語です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/29 09:54:57

似てるのは偶然だったんですね、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる