ここから本文です

足関節の機能の全廃と足指の全廃で 労災で合併で7級の見込みですが自賠責では万...

usa********さん

2018/7/2502:22:34

足関節の機能の全廃と足指の全廃で
労災で合併で7級の見込みですが自賠責では万が一に
合併7級が認定されないのが怖いので労災に後遺症の
認定された後に自賠責に後遺症認定請求したら

何か支払いはあるでしょうか?
因みに足関節も足指も強直してますが他動で無理くり
10度動きましたので自賠責で認められないかと勝手に思う次第です
現在硬い装具をしても両松葉で100メートル歩行が限界です
ご回答宜しくお願いします

補足通勤災害で私の過失が60です
自賠責を先に認定請求するのがセオリーですが
労災に先に認定してもらいからの自賠責認定
のほうが高い等級認定の可能性が高いかと
上記以外にも眼底骨折で視力がかなり悪く
顔面神経痛とか色々あるのです
労災認定後に自賠責から等級の慰謝料を請求出来るとか
確定ではありませんが
わかる方宜しくお願いします

閲覧数:
113
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/7/2512:36:35

>労災に後遺症の認定された後に自賠責に後遺症認定請求したら何か支払いはあるでしょうか?

労災には慰謝料がありません。自賠責保険には慰謝料があります。
ですので自賠責保険で認定されれば慰謝料が支払われます。

他は調整ありますので逸失利益での差額があるかどうかだと思われます。

質問した人からのコメント

2018/7/28 02:39:40

ありがとうございました 労災から認定します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/7/2512:03:24

弁護士に委任するべき事案です

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/7/2511:09:54

弁護士です。

ご質問からわかりませんが、状況としては交通事故なのでしょうか。

自賠責から支払いがある可能性はありますが、金額が大きくなりそうですし、過失割合をはじめとして、いろんなことを考慮する必要がありそうです。

弁護士への相談を強くおすすめします。

ちなみに、確かに自賠責の方が厳しい印象です。等級にずれが出たことがあります。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

ter********さん

2018/7/2508:50:15

労災より自賠は厳しいとは聞いていますが、実際はどうなんでしょうね。