ここから本文です

整体の学校はいくらくらいかかりますか? 整体の学校で技術を教わりたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2506:23:44

整体の学校はいくらくらいかかりますか?
整体の学校で技術を教わりたいのですが、正規の学校ではないのでいくらかかるのか不安があります。ご存知の方教えてください。
資格がどうとか言う説明はいりません。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/7/2509:59:22

30万くらいから700万くらいまで。通信で五万円とかもあります。
業務としてある程度のレベルをかんがえるなら、120万くらいは必要。70万くらいでもまなべますが、卒業後セミナー等にかなり通わないとむずかしい。学ぶ内容にもよりますが、200万、2年以上が一つの目安かな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2510:51:52

    やっぱり結構高額になりますね

    講義や理論はどうでもいいから、
    もみかたとポキポキだけ覚えたい場合は、
    あちこちの整体に治療を受けに行って技を盗むことは可能ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 22:00:06

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整体 東京都の求人情報(25,726件)

【新しい働き方を提案】17時、18時退勤も可能。女性も...
  • 整体タナゴコロ 整体タナゴコロ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区梅丘
ママの求人
整体師/セラピストの求人 / 【千代田区外神田】歩合給あり...
  • からだリフレッシュ工房 外神田店
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都千代田区外神田
ジョブメドレー
大手サロンだから安心正社員登用制度有の美容整体セラピス...
  • カラダピオニー 恵比寿店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
マッハバイト
整体師/あん摩マッサージ指圧師/柔道整復師 経験者歓迎...
  • 株式会社ゆうあい企画
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,200円
  • 東京都品川区西五反田
キャリさぽ
整体師の募集(送迎業務有り) | コンパスウォーク府中店...
  • コンパスウォーク府中店【リハビリ特化型デイ】《整体師の募集》
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都府中市
コメディカルドットコム
人気のボディケア事業のオーナー店長の夢が叶うチャンス!...
  • リフレハピネス
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都板橋区大山東町
リフレハピネス
店長候補・ボディトレーナー(整体師)
  • カラダファクトリー 下高井戸店
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜
  • 東京都世田谷区
イーアイデム
東京都 中央区 日比谷線 小伝馬町駅 ▼▽ 整体師など の求人...
  • 医心堂そめい整骨院
  • 正社員
  • 時給1,350円〜2,800円
  • 東京都中央区
メガキャリア
その他理容、美容、エステ/その他/サービス、販売関連
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
整体師、セラピスト
  • 健康壱番館 人形町
  • 業務委託
  • 時給2,000円〜
  • 東京都中央区日本橋人形町
株式会社東洋医研

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/7/2509:42:32

整体師に憧れてどの様な養成学校に行きいくら支払おうと意味はありません

例えば知恵袋で活躍されている大阪のベテランで整体界の大御所は自分の店で弟子を募集していますが4ヶ月で (認定料とやらも含む)30万円です

そこでは医学 (正確には異学) 理論として

●下痢とは冬の間に溜め込んだ脂肪が暖かくなって溶けて出たもの

●骨折したら患部にフーフーと息を吹きかけて「痛いの痛いの飛んで行けー」言う治療?

●病気の原因は顔の歪みは片側だけで噛むから。上半身の異常は横を向いて寝るから、下半身は外股で歩くから

これらを教えて貰い、立派な?整体師としてかつやく?されています

そんな世界です

ご飯を食べていけるほど甘い世界では無い言う整体師は、誰でもある体の左右差をアンバランスとか歪みと言い、殆ど施術したフリでボッタくる詐欺まがい

客が来ないから、同業者が忙しい時間帯に大量の、この回答をしています

その中身の特徴は

疑問をコメントしてと言い、気になってコメントすると「今まで行って見て良かった優良治療院を紹介しましょうか?」と言い、勝手にサイトを貼り付けると宣伝行為で削除されるので同意を得てサイトを貼り付けます

そのサイトの店とは何と! 自分か仲間の整体の店のサイトなのです
もう、詐欺師レベルのやり方です

この整体師は、過去に何度も利用停止処分を受けていて、その都度別のI.D.で復活して、経験を踏まえて、益々、巧妙なやり口ですが基本は同じ事を繰り返しています

大変悪質です、釣られないように違反通報をして下さい

そんな世界に入りたいなら、楽ですよ

医者や看護師の様に何年も学校で勉強して国家資格を取る必要もないし、お金も必要ありません

しかし現実は社会の厳しい目にさらされます

整体等の無資格の店をよく利用すると言うに人は全体の僅か2%で、の僅かな客を全国七万店以上の店で取り合っているのです

お客は全国の店を平均すれば日に数人ですよ

進路は慎重に選び影でコソコソするより堂々と仕事ができる道を選んで下さい

ryo********さん

2018/7/2508:40:14

ピンキリですが600,000から2,000,000以下じゃないですか。
ちなみに整体のその辺の学校出て技術を習得してご飯食べていけるほど甘い世界ではないですよ。