ここから本文です

女ってガキっぽいですよね?考え方が

mou********さん

2018/7/2507:23:21

女ってガキっぽいですよね?考え方が

閲覧数:
210
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/7/2508:14:53

ですね。
将来の夢は、お嫁さん!
みたいなところとかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/2615:00:29

私は男ですけど、ガキっぽく甘えてくるのは可愛いく思いますが、考え方がガキっぽいくて論理が通用しなくてわがままな人は私も嫌いです。

ちなみに「女性の方が脳梁が太いからおしゃべりで同時に複数のことができる」なんてことは現在の脳科学では否定的な見方が大半なので信用しない方がいいです。

nor********さん

2018/7/2508:32:14

すみません・・・ガキっぽくて

しのはらさん

2018/7/2507:56:20

一言でそういう言われ方も心外やなぁ~

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2507:43:41

基本、女性脳と男性脳の違いがあり、女性は直感的・感情的・情緒的なのに対して、男性は論理的です。

なので、良く考えると間違っているのに、良く考えないで間違いを押し通そうとしますし、指摘するとむくれて怒ったり、すねたり、逆に泣いたりします。

そのような所が、女はガキっぽいととられる所以か?思います。

要するに、女性の方が脳の中心にある「海馬」の大きさの割合が男性より大きくて、且つ、脳の言語野が男性より発達しているので、ペラペラ良く喋るし、海馬が大きい為に脳が情報過多になってパニックになり、それが方向音痴になる原因の一つとなるのです。

その一方、女性はいくつかの事を同時にこなす能力があり、例えば、料理しながら電話しながらTVドラマの結末を確認するなんて、離れ業が出来ますwww

また、直感的・情緒的なので、子供のちょっとした変化にも気付き対処できます。

やっぱり、男女互いに補い合って成り立っているのですね、自然界の摂理と言うものは良く出来ているものです♪♪\(^^)/

sa_********さん

2018/7/2507:36:44

貴方が男性なら、包容感とか頼りがいがあって女性も思わず甘えちゃうとかじゃないですか?

私は女性ですが、彼にはホントガキっぽいなぁとか子供みたいって言われますよ(ᯅ )
だけど、甘えたりワガママ言うのは彼の前だけですので(友人にはたまに甘えるかも!w)

因みに考え方の差は性別でしょうか?