ここから本文です

地方交付税は国からの交付なので〜。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2510:40:12

地方交付税は国からの交付なので〜。

〜に入る3,4文字の言葉がなんだかわかる方いませんか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/7/2511:14:14

~。のあとの文章がわからないので 回答が的外れかもしれませんが。


地方自治体の収入の格差を少なくするために、交付される資金のこと。国税の一部を、財政基盤の弱い自治体に配分する。自治体間での財政格差を補うことが目的である。

地方交付税(ちほうこうふぜい)は、日本の財政制度のひとつ。国が地方公共団体(都道府県及び市町村をいう。)の財源の偏在を調整することを目的とした地方財政調整制度です。


あとの文章との繋がりから 上記内容から 言葉を探してみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2018/7/2511:11:48

使途が決まっている

とか
自由さがない

とか