ここから本文です

愚痴(文句)ため息ばかりだった元カレ 長くなります 4ヶ月前に3年お付き合いしお...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2513:17:15

愚痴(文句)ため息ばかりだった元カレ
長くなります
4ヶ月前に3年お付き合いしお別れ(振られた)した彼氏がいました。(私が初カノ)何かに付けて不平不満ばかりで 彼女である私が側にいても 他人

が羨ましい 人生充実してる発言が多くて 私の存在って何だろう?って彼女である自信をなくしていきました。 事の発端は私が彼の愚痴の言い過ぎを注意してからだと思います。「愚痴って言ってる本人にも聞いる相手にも悪影響だからあんまり言わない方がいいよ」と伝えましたそれでも聞かず 毎日聞かされ うんざりして ため息をつくと なんでため息ついた?俺にイライラするんだろ?と逆切れされた事も多々ありました。私のみならず他の人にも愚痴っていて 愚痴を聞かされていた相手に「あなたの彼氏、愚痴が多すぎ 本人に言ったら凄い怒るからあなたに言う!」「ごめんなさい」しか言えませんでした。 最低でも5人はいました。 ストレス溜まってるなら気晴らしにドライブ提案してもお前がドライブ行きたいだけだろ、色々提案しても お前がしたい(やりたい)だけだろばかりで 為す術もなく 大好きだから側にいたい 何かしてあげたいと思う気持ちが薄れていきました。
彼の方から 「死ぬまで一緒にいると思うと不安になって辛くなってきた 距離を置きたい」 と言われました 何となく勘づいてはいました。1ヶ月後どうするのか聞いたところ「別れたい」と言われ 私もどう足掻いても無理だと判断し「わかった(^-^)」でお別れしました。
縁を切った相手ですが 知人から色々聞かされます。「愚痴とため息ばかりで呆れるわ よくあんな器の小さい男と3年も付き合ってたわね!」と 性格は自分で変えるモノであり他人がどうこう言う問題ではない事にようやく気づきました。35歳だから 相当努力しないとあの性格変わらないと言われ別れて正解だよ と言われました。
結婚願望はありましたが 今は不思議とありません。 私はサゲマンじゃないかと不安になり次の恋愛に行ける自信がありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2018/7/2513:30:04

たとえ、元カレさんが不運だとしても質問者様にはもう関係の無い話ですし、ヤった相手全員が不運になるわけじゃ無いので気にしなくてもいいと思いますよ

それに、次にいい人が見つかるまでに自信を取り戻せば良いんですよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2517:07:56

返答ありがとうございます。

その彼からはDV(デートDV)も受けていて
    コンビニのトイレに相談窓口の連絡先の用紙があり 何かあったらと思い いつも鞄に入れてありましたが 別れたので 必要なくなりました
    次の恋愛はわかりませんが お互い尊重しあえる相手がいいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 19:10:59

回答 ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ございません。

前に進むよう新規一転したいと思い 腰近くまであったロングヘアから男性顔負けのベリーショートにしました(笑)
男受けは良くないらしいですが 気持ちもスッキリしました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる