ここから本文です

インスタを見ていると散歩中の犬がマーキングしている動画や画像が結構あります。

chi********さん

2018/7/2514:16:35

インスタを見ていると散歩中の犬がマーキングしている動画や画像が結構あります。

オムツみたいなのをした状態のはいいと思いますがそうでないのもあります。
電柱に大量のオシッコをさせていたりするのもありました。
大体が電柱か木か草などですが電柱や木や草ならマーキングさせてもいいのでしょうか?
マーキングなら許されるのでしょうか?
マーキングの後明らかにこれは始末していないだろうなと思われるのもあるのですがさすがに始末しないといけませんよね?
犬を飼う事を検討しているので気になっています。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2018/7/2518:22:36

始末って、ちゃんと洗剤で洗って
消臭剤でニオイも消していって欲しいですね

水かけたらOKと思っているのは
愛犬家だけです

家の前でされた被害者が、
洗剤で洗って消臭剤かけて、
それでもニオイが消えずに苦しんでいます

自分も被害者の1人です

  • 質問者

    chi********さん

    2018/7/2521:18:43

    水を掛ければいいと思っていたのですが違うんですね。
    よく市のホームページに水を掛けるよう書いてあるとか見るんで水で大丈夫だと思ってました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/30 17:08:44

確かにそうですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edw********さん

2018/7/2515:57:45

マーキングの後に水かけても、匂いが分散されて余計臭くなりますよ、、
あと、水でひろがるので、歩行者が踏む可能性も高くなります。
あんなの、マナーって言うんですかね、、

やるなら、消臭スプレーですが、大量にかけないと意味がありません。

個人的には、個人宅の前や、マンション、店の前などを避けてれば良いと思いますけどね。

yqv********さん

2018/7/2514:28:38

うちは、マーキングしない雌しか飼った事がありません。
お散歩前には必ず家のトイレシートでオシッコさせてます。
それでも外でしてしまった場合は水で流してました。
現在の愛犬は外で全くトイレをしない子ですが、万が一の為にマナー水は持って散歩してます。

地域の役所の犬の飼育の事が書かれてるホームページにも「散歩中の尿(マーキング)を洗い流せるよう、水を入れたペットボトルなども用意しましょう。」と記載されてます。