ここから本文です

立川談志の凄いところはどういうところなんでしょう? また、彼は名人と称せら...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2514:38:56

立川談志の凄いところはどういうところなんでしょう?

また、彼は名人と称せられる落語家でしたか?

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2018/7/2714:48:20

「名人」と言うよりは「天才」の方がしっくりきます。
「名人」と言うととても上手な人。のイメージなので、
米朝師匠などか思い浮かびます。
談志師匠の凄いところは、既成概念に囚われず、
面白いと思った事はどんどんチャレンジしたところ。
それも単なる無茶苦茶ではなく、
抜群のセンスで誰も思いつきもしない事をやるところ。
それと昔からの慣習でタブーとされている事でも、
根拠が無いと思ったらどんどん破るあたりでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 16:03:51

東京の落語というと、「ここで笑わなきゃ粋じゃねえよ」みたいなところがあって、なんとなく敬遠していたのですが、関西の大御所お笑い芸人も弟子入りする立川談志という人はどうなのかなと思っていました。
これから偏見なく、Youtubeでチェックします。

みなさんどうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2018/7/2521:08:58

人物描写と背景を描くことが本当にうまい。
名人です。

ですが,私は嫌いです。
あのかすれた声が,どうしても好きになれませんでした。

chi********さん

2018/7/2520:00:30

名人と言うよりも、天才。

ryu********さん

2018/7/2514:50:34

落語立川流を創設した事ですね。
それと優れた弟子の育成した事です

若いころに関して言えば
それこそ誰にも負けないくらいの名人と称せられる落語家でした