ID非公開

2018/7/25 16:08

77回答

婚活アプリで知り合った男性が逆ギレ とても嫌な思いをしました。 先日マッチングアプリで知り合った男性に、早々にLINEを聞かれました。 普段は1ヶ月程はやり取りをしてから交換するので

婚活アプリで知り合った男性が逆ギレ とても嫌な思いをしました。 先日マッチングアプリで知り合った男性に、早々にLINEを聞かれました。 普段は1ヶ月程はやり取りをしてから交換するので すが、慎重になりすぎてる故なかなか彼氏が出来ないのかなと思い、思い切ってLINEを交換しました。 始めは普通の会話をしていたのに、こちらが質問形式で返した後、その話は全く無視で食事に誘われました。 もともと話していた感じと、そのことで自分とは距離の縮め方のタイプが違うと感じ、私では合わないと思う旨お伝えしてお断りしました。 (もっと若くて、真剣に、というよりはノリの良い子が合っているのかな…と) すると急に、 ・LINEのアイコンで顔が見えないのは失礼だ ・言葉遣いが違う、出直してこい ・食事も行かないなんて仙人ですか と罵倒されました。 お断りしただけでそんなこと言われるなんて思ってもみなかったので、とてもびっくりしました。LINEはブロックされています。(スクショあります) アプリの方では先にブロックされたので、通報することが出来ません。逆に、私が非常識な人などと通報されている可能性すらあります。 この場合、変な人だったと思って諦めるしかないですか? LINEも、今後アイコン(顔写真へ)や名前(本名へ)を変えるのを躊躇ってしまいます。 それとも、私は非常識でしょうか。 今までメッセージした人、またはお仕事を一緒にする社会人の方でもそんな人に出会ったことがありません。 安易にLINE交換してしまったことを後悔しています。今まで臆病で慎重だったため、そんな自分を変えなくてはと思い、思い切って交換しました。 LINEのアカウントを変えない限り、相手が削除していなければ私の情報は残ってしまいますよね。 とてもショックです。 大人の男性皆さんが、こういう性格なわけではありませんよね。。 恋愛に対して後ろ向きな気持ちになってしまいます。 皆様は、このような経験をしたことがありますか? 申し訳ありませんが、自分でも一体何を質問したらいいか分かりません… 以前から計画していた旅行の前日の出来事でしたので、ものすごく落ち込んでしまって、あまり楽しめておりません。

ベストアンサー

7

まれに、ものすごくプライドが高くて、断られたり意に沿わないことがあれば、それだけでプライドを傷つけられたと相手を罵倒する人もおります。 自己愛障害という精神的なパーソナリティ障害になりますね。それは結婚してから、DVなどの原因となりますので、旅行に行く前にお相手の本性がわかってラッキーだといえるかもしれません。 そう思って、旅行を楽しんでください!

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/7/26 18:22

ご回答ありがとうございます。 まさに、仰る通りだと思います。 確かにこんなことで逐一逆ギレされていたら結婚どころかお付き合いすら難しいですね。 会う前に分かって良かったです。ですが人を傷付けるような言動はやめてほしいですよね。。(上から目線で申し訳ないですが) ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます。少し気分が楽になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、長文を読んで下さりありがとうございました。 とてもショックな出来事でしたが、この様な人は世の中に沢山いるのだと学びました。 次は誠実な方と出会えるといいな、と思います。

その他の回答(6件)

2

そういう人、稀にいます! 私も先日、まだ直接お会いしてない方とラインで理想の結婚生活を話し合ってたらあることにたいして異常に怒り出し、馬鹿なの?と送ってきました。(※しかも、馬鹿なんですかー?という本人のボイスメール付き) 私も貴方と同じで相手にブロックされたのでアプリ先にメールで状況報告しましたよ。 すぐに対応してくれました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/7/31 21:11

ご回答ありがとうございます。 全く同じ感じですね! ボイスメールは失礼ながら笑ってしまいました…!それは完全にやばい奴ですね。頭おかしすぎです。 私はたまらず退会してしまいました(;_;)仰るとおりお問合せか何かで、運営に連絡すれば良かったです。 お互い次はまともな方と出会えますように。

1

気にしなくていいですよ!笑 モテない不細工くんです。 そのうち相手も忘れますよ、マッチアプリしてるとたくさんマッチするので、会った人でも1ヶ月もたつと名前も忘れます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/7/31 21:03

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…考えすぎなだけで、実際には既に忘れてるでしょうね(><) 自分の名前がネット検索されたら…とか余計なことを考えすぎていました。私も忘れるように、努めます。

2

ハズレに当たっちゃいましたね。 ただまぁ時々いますね、断ると態度をころっと変える人。 その人と会う時間をとられなくて良かった!ということで。

ID非公開

質問者

2018/7/26 18:46

私はこのような人は初めてでしたが、時々いるとのことで、少しショックです。 本当に世の中真面目な方ばかりではないのですね… 私もあまり気にせずに、流せるようにならなくてはダメですね。 ご回答ありがとうございます。

2

それ以上親しくならなかった事は不幸中の幸い。 世の中には変なヤツがゴロゴロいますから、交際は慎重に!

ID非公開

質問者

2018/7/26 17:24

本当にそうですね。会っていたら、もっと嫌な思いをしていたでしょう。 久しぶりに楽しい恋愛をしたいと思っていたのに、今回は残念でした。 他の女性が、この男性のせいで嫌な思いをしませんように。

2

変な人ですよ。 会わなくてよかったですね。 気にしなくて良いです。

ID非公開

質問者

2018/7/26 17:18

はい、会ったときに暴言を吐かれていたと思うと、もっと恐いです。 どうか次は誠実な方と出会いたいです。 ご回答頂き、ありがとうございます。