ここから本文です

住宅ダブルローンについて。 現在ローン返済中の住宅があります。 諸事情によ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2518:55:54

住宅ダブルローンについて。

現在ローン返済中の住宅があります。
諸事情により賃貸で貸しているのですが
新しく自宅用に家を購入したいと思っています。
この場合でもダブルローンは組め

るのでしょうか?
詳しい方教えてください。
(年収の35%以内云々はクリア出来ると思います。)

補足たくさんの回答ありがとうございます。
1件目の住宅が契約違反になる等知りませんでした。
親族に貸しているので賃貸に関しては
こちらで直ぐに対処出来ると思うのですが
2件目購入も含め金融機関に相談したいと思います。
ベストアンサーは決めかねますので投票にさせていただきます。
ありがとうございました。

閲覧数:
448
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/7/2815:15:44

フラットなら可能だが、現在の住宅ローンが契約違反となり、契約の解除、全額返金を受ける可能性がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/7/2902:31:34

いろいろな意見はあるでしょうが、1件目の住宅を賃貸していること自体が契約違反としか言えません。仮に何らかの形で2件目の審査が通ったとしても1件目の金融機関の住宅ローンは条件にあっていないので一括返済を迫られる可能性はあります。

mp5********さん

2018/7/2812:14:43

フラット35なら余裕でいけると思いますよ!

pep********さん

2018/7/2519:08:02

私も、今年2軒目の住宅ローンを今年申込して、無事に審査通過しました。

1軒目の住宅ローンが、どの金融機関かにもよるかもしれませんが、私は1軒目は、地元の信用金庫で住宅ローンを35年返済。2軒目は、住宅支援機構のフラット35で35年ローンの審査通過しました。

1軒目のマイホームは、同じく賃貸予定ということで審査通りました。