ここから本文です

モバイルバッテリーをAmazonで買い、使おうと思い、バッテリー本体を充電しました。

rcf********さん

2018/7/2521:52:48

モバイルバッテリーをAmazonで買い、使おうと思い、バッテリー本体を充電しました。

すると、acアダプター(バッテリーを買った時に付属していたもの)が異常発熱してヤケドするほどでした。5秒も触っていられませんでした。
さらに、付属のacアダプターが接触不良で充電されたりされなかったりダメなものでした。
さらに、改めてこのバッテリーの商品ページを見ると「現在この商品は取り扱っていません。」と表示されました。クレームが入ったらしく、そんな表示になっていたそうです。
そこで、この商品を返品することにしました。手続きも終えましたが、質問です。
送料は着払いでいいですよね?コンビニで手続きするつもりです。(知恵袋で聞かず、Amazonに問い合わせるべきなどの回答は一切いりません。)

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2018/7/2616:46:39

良ければ、その製品名教えてくれませんか?
もしくは、NITE、消費者庁、経済産業省製品安全課などに連絡するなど

リコールするべき内容だと思いますが、アマゾンはそういうのに熱心じゃない場合が結構多いので

大きな事故にならなくてよかったですが、火事や、やけどなどこれから起こす人が出るかもしれませんよ

  • 質問者

    rcf********さん

    2018/7/2617:20:38

    正しい商品名はちょっと通信制限がかかっていて見られないのですが、会社名がRuipuで容量が24000mah、出力端子が4つ、入力端子が2つ、LEDライトがついてました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/7/2522:06:42

まず返品リクエストしてください。
そのあと店からの返事を待って下さい。

こういう不良品の場合、
商品は返送しないで返金だけする場合があります。

なのでリクエストしたら返事待って下さい

返金だけすると
言ってきたら返送しないでいいです。
返金だけ受け取ります。

返送必要だったら着払いで返送します。

返品リクエストしないと
返送先がわからないので
まず返品リクエストしてください