ここから本文です

カラーコンタクトについて

mah********さん

2018/7/2600:29:51

カラーコンタクトについて

カラーコンタクトやサークルレンズを新しく作りたいです。乱視があるため現在は眼科で処方箋をもらい乱視用のものを使っています。普段は度数のあった普通のソフトレンズを使用しています。しかし、その店舗で買えるサークルレンズはわたしの乱視の度数に届かない(?)ものしかなく、止むを得ず多少の見えづらさは我慢してそれを使っています。

わたしの乱視の度数でも、乱視用でないレンズを使う(近視用で合わせてもらう)ことができるのかどうか知りたいです。

コンタクトの度数は
CYL 両目 -1.25 AXIS 両目 180
P 右- 7.5 左-8.0です

ちなみにネットで購入する気はありません。
よろしくお願いいたします

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/7/2607:06:58

アイレのアイレリアル(ブラウン)のみあなたの度数に対応したカラコンを出しています。
※最高が-8.0なのであと1段階目が悪くなると無理です。

近所の眼科に電話して「アイレリアルの処方箋を出してもらえますか?」と聞くしかないです。

あとはアイレに電話して「どこの眼科に行けば買えますか?」と聞く。
アイレがトライアルレンズを納品してる眼科なら処方箋が発行してもらえるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2018/7/2600:52:24

その眼科じゃないところで探したらどうでしょうか。