ここから本文です

市が分譲している土地のを購入したいです。 工務店は住宅ローンで組むことがで...

mai********さん

2018/7/2600:39:22

市が分譲している土地のを購入したいです。

工務店は住宅ローンで組むことができると言っていますが、
分譲地譲渡実施要領に、
「引き渡し
売買代金を完納後、分譲地を引き渡します。」

とあります。完納後とは?

これは、住宅ローンの契約が成り立ってから引き渡しということでしょうか。

よくわからないので、教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2018/7/2606:46:21

売買代金を完納なら、市の指定する銀行口座に代金を振込みするという意味かと思います。
市は、振込みが確認でき次第、所有権を移転。
住宅ローン実行されたら、本人口座を通して振込みします。

質問した人からのコメント

2018/7/26 08:22:41

なるほどですね!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pes********さん

2018/7/2605:56:24

現金で一括又はつなぎ融資で銀行から融資確認したら引き渡すって事でしょう