ここから本文です

東京〜新大阪間の新幹線の特急指定券のみのネット予約ってできますか? できる場...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2600:59:13

東京〜新大阪間の新幹線の特急指定券のみのネット予約ってできますか?
できる場合、そのネットサイトも教えていただきたいです。

閲覧数:
115
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2018/7/2607:13:55

まず、新幹線に乗るには、乗車券と特急券が必要です。
誤った回答がありますが、スマートEXは特急券のみの予約はできず、全て乗車券と特急券を合わせた商品のみ扱っています。特急券のみ予約できるのはEX予約で、e特急券というきっぷを予約できますが、EX予約は特定のクレジットカードしか利用できません。

JR東日本のエリアであればえきねっと、JR西日本・四国・九州のエリアならe5489で、特急券のみ予約でき発券できます。なお、えきねっとはクレジットカード必須です。
http://www.eki-net.com/
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/
えきねっとで予約したきっぷをJR東日本の駅以外で、e5489で予約したきっぷをJR西日本・四国・九州以外で発券できないので、ご注意を。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 01:07:16

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skr********さん

2018/7/2615:53:38

エクスプレス予約という会員に入りましょう。
https://expy.jp/top.php?

年会費は1,080円です。

そちらで購入すると、割引価格で新幹線特急券が購入出来ますし、シートマップも好きな位置を座席指定できます。

あとは。指定席券売機(みどりの券売機)とみどりの窓口(JR全線きっぷうりば)が基本ですね。

hbk********さん

2018/7/2601:56:17

できるで。
正式な答えがほしいなら、東海のサイトからきいたらええで。
http://jr-central.co.jp/info/customer-service.html
東京のどこから乗って大阪のどこでおりるんかしらんが、乗車券は初めに乗る駅から目的の駅まで買えるで。
乗車券は西明石ー東京の往復割り引きで買えば、運賃だけ1割り引きになるで。
学生なら101キロ以上なら学割を使えば、運賃だけ2割り引きになるで。
学割は、学校に学割証をだしてもらうんやで。
乗車券は、普通列車しか乗れへんで。
新幹線に乗るんなら、特急料金も払うんやで。
特急料金は指定席に乗るか自由席に乗るかで、ちがうで。
指定席の値段は、乗る日によってちがうで。
駅に行くと切符を申し込む紙があるんで、それに書いて窓口の係員にわたせばええで。
間違っとったら、係員が教えてくれるで。
切符は旅行会社でも買えるとこがあるで。
大阪駅を夜中の0時半ごろに出る寝台特急の「サンライズ瀬戸出雲」なら、東京駅に朝の7時ごろにつくで。
新幹線と寝台特急を片道ずつでも、往復割り引きで買った乗車券が使えるで。
乗り換え案内のサイトで、時間をしらべられるで。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/

ell********さん

2018/7/2601:17:00

通常の指定券であれば
えきねっと JR券申込サービス (JR東日本)
e5489 (JR西日本)

どちらも可能だけど
サービスにより受取可能な場所が変わってくるので注意。

ecu********さん

編集あり2018/7/2601:17:18

出来ます。
例えばエクスプレス予約。
あるいはスマートEXの会員登録を済ませていれば、それぞれのサイトから新幹線指定席特急券だけネット予約出来ます。

https://smart-ex.jp/top.php