ここから本文です

去年の7月に新車で買ったPCX125に乗ってます。 通勤で毎日15㎞でスピードは70...

you********さん

2018/7/2609:55:38

去年の7月に新車で買ったPCX125に乗ってます。
通勤で毎日15㎞でスピードは70~80ぐらいで走ってます。信号で5回ぐらい止まります。
10月ぐらいに燃費を計ったらリッター47㌔でした。
それで今年の6月に計ったとこ

ろ、リッター37㌔になってました。
いろいろネットで調べてみると、リッター40㌔は切る事は無さそうなんですが、何か原因はあるんでしょうか??

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ap2********さん

2018/7/2617:36:01

個人的な見解ですが、10月と6月はさほど気温による影響はないと気温帯だと思います。
空気圧が減ってないならショップへ相談されたほうがいいかと思います。
Jf56型は自分の場合どんな乗り方してもリッター43でした。

質問した人からのコメント

2018/7/26 17:48:11

ありがとうございます。
ショップに聞いてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2018/7/2610:34:53

よくあるのはタイヤの空気圧不足ですね
バイクの場合はちょっと少ないだけでも結構違ってきます
あとは気温でも違います冬は悪く、夏は良いです

空気圧は前輪200kPa、後輪225kPaです
少し高めでも問題ありません

nat********さん

2018/7/2610:29:01

気温ですね。
空気密度の低下と、気温上昇に伴うエンジンの高温化。
あとは、タイヤの空気圧が低下していたり、オイルの劣化とか。