ここから本文です

免許の更新について質問です。 私はまず原付免許平成26年にとり、その年に車の...

a8m********さん

2018/7/2610:21:24

免許の更新について質問です。

私はまず原付免許平成26年にとり、その年に車の免許もとりました。その時点で免許は水色になっていました。
その翌年に普通自動二輪免許をとりました。
そのとき有効期限が伸びたので周り

の人と更新の年が違っています。

今年、平成30年に免許更新のハガキが届きました。今まで減点はありません。
ハガキには初回更新者講習と書いてあったのですが、この場合、ゴールドにはなりませんか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/7/2610:33:01

なりません。

何らかの運転免許を保有しつつ5年以上の無事故無違反。
これが金の条件。

26年に(何らかの)免許を取得したのですから、無事故無違反を31年以降まで通さなければならないのですが、今年は30年です。無事故無違反以前に免許遍歴(何らかの免許を保有して………)が5年に満たない。

免許遍歴が5年以下の場合、違反の有無に関わらず3年の青更新です。

質問した人からのコメント

2018/7/26 10:54:37

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2018/7/2610:24:48

5年間無事故無違反だから…少したりないね?w