ここから本文です

始期と終期のカレンダーを作りたいと思っています。

gin********さん

2018/7/2610:22:56

始期と終期のカレンダーを作りたいと思っています。

例えば、A列に1月1日から毎日日付と曜日を入れ、B列に、例えば7日後の日付が自動的に入るようなエクセル表です。

ただし、7日後の終期が、土日、祝祭日、12月29日から1月3日に該当する場合は、翌日の平日が表示されるようにしたいです。

毎年カレンダーは変わりますが、カレンダーを認識しながら、このような表ができるでしょうか?また、できるなら、数式をご教示下さい。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2018/7/2610:32:17

祝祭日は自分でリストを作成する必要がありますが

画像B2
=TEXT(A2,"aaa")
画像C2
=WORKDAY(A2,7,E2:E8)
画像D2
=TEXT(C2,"aaa")

かなり手抜きですいません

祝祭日は自分でリストを作成する必要がありますが

画像B2...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2610:30:17

できますよ。ただ、土日は勝手に判断しますけど休みは無理なので、どこかに休みの日付の一覧が必要です。

「7日後、ただしその日が土日休日に当たる場合は翌営業日」は、「6日後の1営業日後」と翻訳できるので、

=workday(日付+6, 1, 休日一覧)

ですね。