ここから本文です

刀剣乱舞で推し語りをしていると、

あきらさん

2018/7/2612:55:23

刀剣乱舞で推し語りをしていると、

「たかだかゲームキャラごときに何必死になってるんだよw」
と割り込んでくる人がいるのですが、
その人は嫌いな男士を全て破壊するという行為をしています。
ゲームの楽しみかたは人それぞれですが、
そちらこそ何故ゲームキャラにそこまで固執するんですか?
と聞きたくなります。
こういう人は本当に刀剣乱舞が好きなのか疑ってしまいます。
その人が刀剣男士をバカにしたり、嫌いな刀剣を折るのは愛なんですか?

閲覧数:
819
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2018/7/2621:59:09

こういう質問、よくあるのですがわざわざ質問するほどかなと・・・ただの愚痴になってしまうので。
そういう人がいるんだなあと、冷めて突き放すしかないんですよ。

なんでも優位に立ちたい人なのでしょう。上から人を見下したいんだと思います。
ただ、「自分はこの刀剣が好きでゲームをやっている」ということを他の誰かに否定や馬鹿にされる筋合いがないのと同じように、誰がどんな遊び方をしていても質問者様も何も口出しできないし、「やめなよ」という権利もないです。
破壊しようが何をしようがそれがその人の遊び方なら放って置くしかないんです。
厳しいようですが、それがゲームです。

ですから、質問者様がどうこういわれる筋合いもないんですよね。
「こいつはゲームを楽しめないタイプなんだな、かわいそうに」と思うしかないですし、質問者様も外で好きなものを語るのはやめるなり、その人が絶対に居ない場だけで話すように注意する必要があります。

  • 質問者

    あきらさん

    2018/7/2622:01:51

    回答ありがとうございます。
    自分の注意も足りなかった上に人の楽しみ方にどうこう言える筋合いもないので気を付けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/7/2912:13:40

その人は嫌いな男士を何度も折っているんですか?特大ブーメランじゃないですか 笑笑

私なら短気なので「あんたこそなんでそんなに必死になって折りまくってんだよ。ゲーム辞めれば済むじゃん 笑」って言ってしまうかも知れません。でも言い返すと相手と同レベルになってしまいますので、心の中で哀れむのが一番かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

うささん

2018/7/2615:09:18

何にでもマウントを取りたがる人というのはいるものです。

好きだからこそネタにする、という人はいるでしょうが、個人的には「馬鹿にする」のは愛があるとはとても思えません。
刀剣破壊だってどう贔屓目に見たとしてもとても愛がある行動とは思えません。

まあ、そういうことをしなければマウントを取れない、楽しめない可哀想な人だと思って、関わらずに、あなたはあなたで楽しめればいいと思いますよ。

ota********さん

2018/7/2615:06:43

「その人は嫌いな男士を全て破壊するという行為をしています。」

貴方こそ何必死になってるだよ

って鼻で笑ってやりましょう(笑)