ここから本文です

歳は取れば取るほど、人生はつまらなくなりますか?今日29歳になった男です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2612:57:16

歳は取れば取るほど、人生はつまらなくなりますか?今日29歳になった男です。

来年30になり、彼女は長年おらず、貯金200万ほどで、年収は600万です。

休日友人と合う機会も減り、会社帰りに映画館に行くことくらいが楽しみです。

30過ぎたら、もう人生消化試合でしょうか。

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2018/7/2613:15:03

人生30歳まで生きてこられて、このセリフは50年早い生意気な感じです。
30歳過ぎてからが人生ですよ、と言う答えを期待しておられるのが分かります。でも多分違うんです。まだ人生そのものを生きて居られないんです。
50歳を過ぎてからが本当の人生だと最近は思います。
星は24時間出ています。
でも其処に出ているのに人は星が見えません。光が強いからです。
光が陰って初めて其処に星があるのが分かります。
若いうちは多分人生の光が強過ぎるんだと思います。
それまで全く見えなかったようなものが50歳を過ぎて初めて見えてきます。人生の喜び、辛さや重さ…何より自分自身の事がそれまで全く見えていなかった自分自身の事が見え始めてきます。その時に若かった頃の自分のした事、経験したことが50歳を過ぎた自分を支えてくれます。若い頃に夢中に、歯を喰いしばって頑張って来た事が何故、何を、どうしてしていたのかが50歳を過ぎたら分かるようになります。
そこから人生が始まる感じがしています。
今は目の前にある生の、人生のハードルを精一杯、一つ一つ超えてください。それがあなたの、50歳過ぎたあなたの人生を支えます。
良い人生を生きてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2701:03:05

    感動しました。自分もこんな言葉が言える大人にいつかなりたいです。何度も読み返して心に刻みたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/1 22:53:08

良い誕生日になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

映画館 の求人情報(23,482件)

映画館内清掃 接客ナシもくもくお仕事週2日~OK 映画館内...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸   映画館フロア...
  • ユナイテッド・シネマ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県松戸市八ケ崎
ユナイテッド・シネマ株式会社
映画館スタッフ
  • T・ジョイ長岡 リバーサイド千秋店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県長岡市千秋
DOMO!NET
映画館STAFF (最新設備を導入してリニューアルシフト1週毎...
  • 丸の内ピカデリー (勤務地:有楽町マリオン本館)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,275円
  • 東京都千代田区有楽町
らくらくアルバイト
映画館のフロアスタッフ/接客・清掃
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
映画館の内装材の製造補助
  • 株式会社AOC
  • 派遣
  • 時給1,330円〜1,663円
  • 滋賀県愛荘町
求人アスコム
【映画館STAFF】<履歴書不要>映画好き必見!!スタッフ特典...
  • ユナイテッド・シネマ トリアス久山
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 福岡県
マイナビパート
未経験OK!映画館の運営管理を担う【アシスタントマネージ...
  • 株式会社ティ・ジョイ | T・ジョイ/新宿バルト9などを運営★東映グループ★若手活躍中★10名以上採用予定
  • 契約社員
  • 月給21.9万円〜
  • 埼玉県鴻巣市
マイナビ転職
映画館やイベントブースでの商品PRスタッフ
  • 株式会社 デュース
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 群馬県高崎市江木町
求人ジャーナルネット
映画館スタッフ(接客・販売)
  • 広島バルト11
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 広島県府中町
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrc********さん

2018/7/2617:23:55

これから彼女出来たら、
沢山、楽しい事あるのでは?

新しい趣味見つけたらもっと楽しくなるだろうし!

新しい趣味で出会いがいっぱいあって、友達いっぱい出来るかもしれないし、

恋人いっぱい出来るかもしれないし、

旅行いっぱい行けて楽しいかもしれないし、

何があるか
わかりませんよ〜♪

o_o********さん

2018/7/2614:22:57

20代より30代の方が充実してるし刺激的。

まぁ結局自分がどういったスタンスで向き合うか次第ではないでしょうか。

消化試合にしようと思えばそうなるものですし。

映画にいくだけの行動力があるなら、どんどん新しい事を今からでもはじめていかれたらよろしいかと思いますが。

min********さん

2018/7/2613:23:30

そんな訳無い・・・
歳、相応の楽しみ方を貴方は知らないだけだと思います。

20代で出来ていた事が・・・結婚してお子が出来たら出来なくなった趣味が私にはあります。

しかし・・・私には他にも。
お子の頃から楽しんでいた趣味が年月を重ね。
今、とっても楽しい趣味になって居るモノが有ります。

やって居て良かった・・と常々思います。

貴方も・・・年月を重ね、30を過ぎ、結婚して家族が出来ても楽しめる趣味を。
今だから始められるモノがきっとあるハズ。

あのですね。
人生が詰まらないのは貴方が歳を重ねたからじゃないのよ。
貴方が目を逸らしてるだけなのよ。

そうやって・・何でもかんでも人のセイにしたら駄目よ。

せっかくの20代最後。
一年掛けて楽しい人生を送る計画でも立てたら?^^

楽しい人生を考えるのはお年寄りがする事じゃない。
今の貴方の年代だから考える事なのよ…と(笑

義母に教わりました。

hid********さん

2018/7/2612:58:54

早く彼女と子供を作りましょう