ここから本文です

名刺に太田とローマ字で書くには、ÔTA、OOTAどっちが正しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2613:02:07

名刺に太田とローマ字で書くには、ÔTA、OOTAどっちが正しいですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geg********さん

2018/7/2618:20:06

どちらも正しい書き方です。ただし普通は ÔTA です。OOTA は Ô が使えないときの便宜的な書き方です。パスポートやクレジットカードでは Ô が使えません。こういうときは OOTA にします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/7/3010:48:56

近年パスボートの規定が新しくなりました。この場合はOTAです。
昔はOOTAという表記になっていたみたいですが今はOTAです。
なのでその国際的なパスポートの規定に合わせたほうがいいと思います。
伸ばす読み方であってもアルファベットを二つ重ねないというのが常識になりつつあります。

eri********さん

2018/7/2613:04:02

私も太田ですが、我が家の表札は【OTA】です。
クレジットカードの表記も【OTA】になっています。