ここから本文です

静岡県のスノータウン・イエティというスキー場について質問します。 10月から...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2614:46:01

静岡県のスノータウン・イエティというスキー場について質問します。

10月から始まるようですが、10度以下の緩斜面しかないのに練習になるでしょうか?
脚前はSAJ1級です。

閲覧数:
308
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2018/7/2800:48:54

問題は緩斜面ではなく
コース幅や人口密度で決まる。
1月の平日ナイターは意外に爽快。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/3110:05:48

練習になるかどうかは混雑具合とコース状況によると思います。

10月~11月初めの土日はボーダーだらけで練習にならないことが多いですが、平日や平日のナイターなら空いているので十分練習になるかと思います。

haz********さん

2018/7/3016:51:19

緩斜面で練習しないでどっやって上手くなるの?

一級程度で頂上に登ったつもりなら、もちっと色々みたほうがいいな。一級はスタートだよ。

mop********さん

2018/7/2808:21:26

行けば滑ることが出来るので滑らないよりはマシですが、値段相応の満足感を得られるかどうかは別です。土日祝だと滑走料4000円+交通費です。

練習になるかどうかは意識次第としか言いようがないです。

ita********さん

2018/7/2710:19:39

減速させるターンしか出来ないと練習にならないでしょうね

竜巻旋風脚には気を付けて下さい

kyo********さん

編集あり2018/7/2708:40:35

中斜面より緩斜面の方が難しいです。スピードで誤魔化せないから、クセとか粗が目立ちます。斜度がないから角付けや体軸などのコントロールが難しいです。

緩斜面を簡単という概念で滑ってたってことは、実はスピードで誤魔化した滑りだったかも知れません。逆に、そうやって看過してた部分にフォーカスでき、練習できるのがメリットといえます。