ここから本文です

進撃の巨人 よく、立体機動装置の刃が折れるシーンがありますが、コレは刃が単に脆...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2619:10:04

進撃の巨人 よく、立体機動装置の刃が折れるシーンがありますが、コレは刃が単に脆いだけ?巨人の皮膚が硬いだけ?あるいは兵士の腕力が超人なだけ?どうなんでしょうか?

補足カッターのような線があるので元々折れやすい用に設計されてるんでしょうか?

刃,巨人,立体機動装置,腕力,進撃,折れ目,カッターナイフ

閲覧数:
633
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2018/7/2619:22:31

硬質化によって一発で折れるシーンもありますが、
このシーンは何度も切りつけて刃が劣化したために
耐えきれずに折れたものです。

立体機動の刃は、戦闘中に何かに引っ掛かることがあり、
その時に無理に強度が高いとハンドルごと持っていかれますので
カッターのように折れ目を入れ、敢えて折れるようにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

眠り姫さん

2018/7/2705:19:26

刃は消耗品ですから

kei********さん

2018/7/2620:48:57

斬りつける角度も関係すると思います。

ajm********さん

2018/7/2619:11:15

皮膚が硬いからでしょう。
試しにカッターナイフをコンクリートに叩いてみてください。
割れますよ