ここから本文です

不祥事が相次ぐ相撲会に、うんざりするのは、私だけ?

dai********さん

2008/9/2308:51:33

不祥事が相次ぐ相撲会に、うんざりするのは、私だけ?

閲覧数:
216
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2008/9/2308:58:13

質問者さんだけではないと思いますよ。
もう国技という面影はないですよね…
もっと大きな改革をしなければ相撲界に未来はないと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hul********さん

2008/9/2309:59:05

一連の不祥事は殆ど外国人力士がらみですよね。部屋の親方衆は自分の部屋から強い力士を出したいが為に、どんどん外国からリクルートしてきています。しかし、彼等に対する教育が徹底していませんから、角界のしきたりや慣習などを中途半端にしか理解できない外国人力士が多いのではないでしょうか。言葉の壁、文化の違いなどで彼等は相当ストレスを抱えていると思います。また、関取には様々な制約がありますから、そんなことにも朝青龍などはうんざりしているようです。相次ぐ不祥事の一因は相撲協会が外国人力士の受入れ態勢を十分整備していないことにあると思います。

cit********さん

2008/9/2309:47:44

まあ、日本人が横綱になれない(実力がない)時点で終わってます。

gus********さん

2008/9/2309:08:35

そんな程度で、うんざりしていたら。
年金問題、汚染米問題、等に対する、
官僚の態度には如何反応するの。
天下り先確保の為には、確り仕事をしている様だが。