ここから本文です

また死刑執行のニュースです。 アムネスティって団体、宇都宮健児弁護士の言う...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2620:02:02

また死刑執行のニュースです。

アムネスティって団体、宇都宮健児弁護士の言うように、
死刑には反対で廃止するべきだと思います。

人は生まれながらにして加害者でも犯罪者でもない。

加害者も被害者である。

冤罪での死刑のリスクがある。

って聞いて、ますます死刑反対になりました。

死刑は廃止するべきでは?

補足国民の8割は死刑賛成と聞き、日本人はつくづく人に流されるだけ、
自分の意見が無い事に違和感を感じます。

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/7/2621:33:05

そういう団体ってのはID非公開で活動するのかね?
気持ち悪いね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宇都宮健児」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/7/2623:26:57

国際社会でも死刑に対して諸般の批判がありますが、罪のある人間の死刑よりも、無実の動物を殺す畜産の方が問題で、そちらの問題を早期に取り組むべきだと思います。

ano********さん

2018/7/2621:34:38

>人は生まれながらにして加害者でも犯罪者でもない 。
>加害者も被害者である。
>冤罪での死刑のリスクがある。

これに反論の余地はないよ

だけどね?
極めて限定的にあまりにも残虐で非道な殺人に対して
人っていうのは理屈理論じゃ越えられない「怒り」がある
少なくともぼくにはね

どっかの僧侶のような崇高な思想になれるのは一部の人だよ

だけどそんな思想がほんとーに正しいのかって思うんよ
なんか人じゃないような感じがするんよ

死刑制度が支持されてるのは多くの人が怒りを共有してるだけで
その共有してる怒りを国がくみ取ってると思うし
それが人としてふつーだと思うけどな

uni********さん

2018/7/2621:25:42

自分と違う意見は、意思の無い流されて決めた意見だって?
随分と自分勝手だね

bas********さん

2018/7/2620:46:45

人は生まれながらにして加害者でも犯罪者でもない。 そりゃあ、そうでしょう。だから何だと言うのでしょうか?刑罰は全面的に廃止すべきですかね?

加害者も被害者?これは単なる言葉遊び、キャッチフレーズみたいなもんでしょう。真に受けてはいけませんよ(笑)

chi********さん

編集あり2018/7/2620:32:40

死刑には反対です。廃止すべきです。

「国民の8割は賛成」にはトリックがあります。単純に二者択一だから、国民が安易に賛成を選ぶようにしています。

本来なら、もっと議論すべきだし、賛成の中でも思いの程度はまちまちな筈です。

情報に流されるだけな人は、他人事だと思っているからです。自分とは別の世界の出来事ではなく、いつ冤罪になるかわからないとか、いつ自分が犯罪に巻き込まれて犯人に仕立て上げられるかわからないといったことを想像できない人が多いからでしょうね。

他人の死刑執行を喜んでいる奴とか、卑劣な人間が法務省関係者にもいますから、頭のいい連中が、いくらでも情報操作しています。