ここから本文です

マラソンは孤独なスポーツですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2622:45:19

マラソンは孤独なスポーツですか?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2018/7/2709:08:25

普段のトレーニングは一人で行うことが多いので孤独と言えば孤独ですが、トレーニングをスマホのアプリで記録していて、それを見ている仲間やどこかの誰かが励ましたりしてくれるので、「つながっている」「同じことをしている仲間がいる」という感覚はあります。
もちろん大会や走行会に行けば、多くのランナーと一緒になるので、孤独感は無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/7/2709:07:52

マラソンに限らずスポーツはすべて己との闘い孤独ですよ!

mat********さん

2018/7/2706:53:19

練習は孤独ですが大会は物凄い人で盛り上がり、孤独ではありません。また、沿道での応援も凄い人数でそれはそれは大祭りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/7/2623:05:53

まさか
都市型マラソンとなると路上ではたくさんの人が応援してくれています
そんな中を走るスポーツが孤独だと言えるのでしょうか?