ここから本文です

アイディーオー証券の日経225先物の口座開設を申込みました。電話審査って どんな...

rarugo456さん

2008/9/2310:31:50

アイディーオー証券の日経225先物の口座開設を申込みました。電話審査って
どんなことを聞かれるんですか?

閲覧数:
1,000
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2711:04:25

模範解答

投資資金
余剰資金で資産運用です まずは100万入金してミニ2枚でデイトレやります

追証
翌日午前中に振り込みます

SPAN証拠金制度
毎週告知されるのでそれ見ますSPAN110%ですよね低くくて気に入っています!

IDOトレーダー
GLのやつでしょファンドネットで使っていたので解りますよ 両建てができないのも理解していますよ

こんな感じでどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gakubusiさん

2008/9/2415:56:38

こんにちは。

河崎です。


アイディーオー証券の講座は開設したことがありませんが

どこも一緒でしょう。


質問される内容は


投資経験

日経225経験

資金はどれくらいか

その資金はどのような使い道の予定だったのか

月収 年収も聞かれるかもしれませんね。



トレーダーズ証券の講座開設手続き専門の社員の方に直接聞いたところ

全てあくまでも自己申告だということです。



つまり証券会社も一人でも多くお客さんを囲いたいので
投資経験や月収などは、あくまでも自己申告ということです。


重要なのは資金の使い道

将来的にこのように使おうかと思っていたのですがまだ時間があるので…

みたいなことはダメです。


余裕資金だと強調してください。


使い道は一切ないと。



また、先物に対する知識なども聞いてくるでしょうね。


その質問は毎回変えているとも聞いたことがありますが

基礎的なことなので答えられなかったらまずいですね。


例えば、限月についてとか

証拠金についてとか


その辺でしょうかね。


お役に立てたのであれば嬉しいです^^


河崎のブログ
http://lifetimechance.biz/

にも遊びに来ていただけたらなと思います^^