ここから本文です

ソニーのBlu-rayレコーダーでスカパーLINK録画してるんですが、画質DR固定です、変...

mat********さん

2018/7/2710:42:02

ソニーのBlu-rayレコーダーでスカパーLINK録画してるんですが、画質DR固定です、変えられないんですかね?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2018/7/2715:36:29

変えられません。固定です。

DRでも地上波の半分くらいしか容量を使っていないと思いますが。
(予約時は地上波相当で表示されますが)
画質変換する甲斐は多分ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/7/2715:42:43

スカパープレミアムの、LAN録画、LANダビングともにDR固定です。

でも、DR固定で何も困りません。
LR~LSR並みの低いビットレートで放送されているため、
録画した番組の容量が小さく、長時間の録画が可能だからです。