ここから本文です

近畿日本ツーリストでeチケット控えを受け取ったものですが今回全日空とルフトハン...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2711:58:54

近畿日本ツーリストでeチケット控えを受け取ったものですが今回全日空とルフトハンザドイツ航空という2つの航空会社でフライトするためか(それぞれに航空会社の頭文字がついていたためおそらく)控えに予約番号が複

数記載されてありました。関西国際空港を発つときはルフトハンザドイツ航空のカウンターから搭乗手続きを行うのでその際はLHから始まる予約番号がを使えばよろしいのでしょうか。もう一つ、出発から経由地までは全日空でそこから目的地まではルフトハンザなのでもらえる搭乗券は別々ですよね。その際は乗り継ぎに関する注意点などございますでしょうか。

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2018/7/2712:49:48

ルフトハンザとANAはスターアライアンスで共同運航しているので、予約番号は6ケタの英数からなるもの1つで、いずれの航空会社の公式ウェブサイトの予約の確認からも入ることができます。(共通の予約番号)

チェックインは運航する航空会社で行います。
関空→経由地がルフトハンザ運航ならルフトハンザのカウンターで。
ANA運航ならANAのカウンターで。
通しの航空券であれば共同運航便の場合は搭乗券は別々ですが、出発地で乗継便の搭乗券も受け取ることが可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/27 13:24:24

解決しました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fed********さん

2018/7/2712:57:43

それ、なんでチケット情報持ってる旅行会社に聞かないで、チケット見られない知恵袋で正確なことがわかるとなぜ思うのですか?

乗り継ぎの注意も、ここで聞かずチェックインのANAカウンターで納得行くまでしつこく聞いてください。

海外旅行では誰が正確な回答をする立場にある人か見極めるのが非常に大事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/7/2712:30:02

航空券が1枚かどうか(航空券番号が複数あるかどうか)、まずそれを確認して下さい。

ANAとLHで航空券が分かれている場合、以下の制約があります。

(1)ANAの出発空港でLH便のチェックインはできません。
(2)関空で一旦荷物を受け取る必要があります。
(3)関空でルフトハンザ便のチェックインと荷物預け入れを行う必要があります。

フライトの全容がわからないため、ここまでしかアドバイスのしようがありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる