ここから本文です

小室母(小室圭さん母)は、老後に備えた貯蓄があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2718:27:12

小室母(小室圭さん母)は、老後に備えた貯蓄があるのでしょうか?

小室母は騒動が起きてからタクシーでパートに出勤です。
また、最近の報道では、1週間に1度約1万円のマッサージを受けに都内へ行く。それが、もう20年ずっと続いている。しかも、圭さんも中学の時から一緒に施術を受けている。マッサージが終わったら外食する。
電気は付けっ放しとか、節約という概念はなさそうですね。
小室母の消費行動を見ていると、貯蓄のある人の行動とは思えません。人は貯蓄があればあるほど、お金を大切にするようになります。
眞子さまと圭さんが結婚したら、小室親子の生活は更に派手になり、一時金は直ぐに使い切ってしまうでしょう。
お金がなくなっても、秋篠宮家が援助してくれると思っているでしょうし、それが現実のものになりかねない。税金を納めているものとしてそれが許せないです。

閲覧数:
1,654
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shx********さん

2018/7/2911:38:11

マッサージに行くお金があったら他人に借りたお金を返済するのが普通じゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/7/2814:36:10

老後の蓄えどころか預金なんてないでしょう

しかしあのオバさんになぜパトロンがつくのか理解できない

sai********さん

2018/7/2800:07:21

3歳から近くのバイオリン教室に通い、お母様は小室圭さんが幼稚園時代は真っ赤なアウディに乗って送り迎えをされて、非常に目立っていたそうです。

そういえば小室父と同じ年代で、某国立大学を出てあと小室父と同じ市役所に勤めていた知人の事を思い出してしまいました。
今は音信不通となってしまいましたが、当時は私よりも少ない給料で大変質素な暮らしぶりでした。たしか手取りで25万円程度だったのでは。
昼食はいつも愛妻弁当、通勤は30分かけて自転車。
子供の教育費もかかるし、住宅ローンもあるしで、公務員の給料で車なんて夢のまた夢だったのではないでしょうか。

対して、小室母のお金に対する執着は凄まじいようですね。
バイオリンだのアウディだのって、ただの市役所の職員ではあり得ないです。
更に、元婚約者曰く、いつも別荘を持ちたいとか、画廊を開きたいとか。。

もう怖すぎます、この親子。

秋篠宮家の海外旅行の豪遊ぶりも凄まじいようですが、この親子が婿になったら一族でどれだけ国民から貪るのでしょう。
考えだけで恐ろしいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる