ここから本文です

知り合いの女性を食事に誘う場合。 どちらが好印象ですか?? ①「もしよかっ...

roy********さん

2018/7/2720:22:24

知り合いの女性を食事に誘う場合。
どちらが好印象ですか??


①「もしよかったら、今度、お茶しませんか?」と言う。
②「○○料理好きですか?」と聞いて「好きです」と言われたら、「○○料

理の美味しいお店知ってるんで、今度一緒に行きませんか?」と言う。
万一「あまり得意じゃないです」、と言われた場合は「どんな料理が好きなんですか?」と聞く。


※デパートの違うテナントにいる女性です。1ヶ月ほど前からすれ違い様に挨拶をしたり、天気の話をしたりして、この前彼女のお店にお客さんとして入り、そこで初めてお互いの名前を名乗り合いました。

補足②で行きました。ありがとうございます、と言われて、ラインのメモも渡して帰りました。
後は、人事を尽くして天命を待つ、ですね。

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/7/2722:27:59

結婚相談所をしています。

①です。
そのあと、どこかお薦めのお店が、ありますか?
と、聞くくらいがいいですね。

まだ、知り合ったばかりの女性ならば。
①の方が誘いやすいと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/3 12:20:57

ありがとうございます❗

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pig********さん

2018/7/2722:40:46

1番かなぁ…

自分だったら「(例)石窯の焼きたてピザがうまいイタリアンと、採れたての旬な魚と野菜が豊富な料亭、どっちがいい?」、彼女「(例)イタリアンかな」、「よし、じゃー今度いこうよ!一人の飯はまずくて!」
…みたいに誘っちゃうかな。

誘い文句に「ノー」という選択がないパターンですが。

これは人により抵抗があるかも知れませんが:;

yrn********さん

2018/7/2720:40:36

1番です!
2番だと回りくどいです