ここから本文です

一眼レフのダブルズームキットの場合、 レンズは2個付いていますが、 それぞ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2723:04:33

一眼レフのダブルズームキットの場合、

レンズは2個付いていますが、

それぞれのレンズにレンズキャップとダストキャップが1個づつの計4このキャップがついていますか?

閲覧数:
113
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2018/7/2816:32:15

ボディとレンズはバラバラで箱に入っているので、レンズの前後のキャップとボディのキャップの計5個です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/7/2812:08:44

皆様の言われる通り、
2本のレンズに前、後ろ
カメラマウントに1個
すべてついてきます。
ただ、
mur********さんがおっしゃる通り
最新機種は不明ですが
オリンパスは、レンズ後ろ、カメラマウント部
が、簡易キャップのモデル機種が多くあり
プラマウントのキットレンズと相性が悪く
嫌な、はめ心地で(削れるんじゃね?)
とちゃんとしたものを買い足す記憶がありました。

sya********さん

2018/7/2809:58:54

更にカメラのマウントのボディキャップも付いて来ますよ。

yok********さん

2018/7/2808:28:48

私の知る限り、キットはボディ、レンズのそれぞれの個包装の状態(つまり、それぞれが販売できる状態)で、キット用の箱に入れて販売しています。

まぁ〜、普通に考えて、ボディにレンズを装着した状態での販売はないと思いますが・・・。

mur********さん

2018/7/2808:05:23

eve********さんの御回答の通りかと思いますが、レンズのリアキャップに関しては、更に注意が必要です。

モノによっては、乳白色(とは限らないが)のプラスチップでできた、簡易版のリアキャップな事があります。簡易版のリアキャップでも、リアキャップとしての役目は十分果たすのですが、頻繁な着脱には不便です。

結局、リアキャップが付いて来ても、簡易版だった為に、普通のリアキャップを購入する事になる、というのはしばしばある事です。

「ダストキャップ」を「ボディーキャップ」の事と解釈するならば、これもケースバイケースです。レンズ装着状態で梱包されている場合は、付いて来るとは限りません。簡易版が付いて来る事もある。

zid********さん

2018/7/2805:51:48

メーカー。梱包の状態によって違いがあるかもしれませんが。
ボディーには、ボディーキャップ。
レンズには、レンズキャップ、リヤキャップが付いています。